新年の抱負 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

 

こんにちは

 

あいです✨

 

 

 

新しい年が始まり4日。

 

今年は自分を優先する!

 

と目標をたてました。

 

 

 


嫌な事はしない

 

嫌な事は嫌と伝える

 

やりたい事は口にする

 

自分の気持ちは伝える

 



 

 

こうやって見れば当たり前の事なんだけど

 

私は全く出来てませんでした…

 

 

 

 

嫌な事も嫌と言わず

 

機嫌が悪くなりながらする

 

 

 

やりたい事は

 

どうせ時間がないとか忙しいとか

 

言ってやらない

 

 

そして旦那さんや子供に

 

自由にして良いわね!

 

と八つ当たり…

 

 

 

自分の気持ちがどうだったと伝えず

 

こうしてくられたら良いのに!と

 

コントロールの意識ばかり向ける…

 

 

もうかなりの性悪女です😂

 

 

周りからしたら本当にいい迷惑

 


 

 

今年はそうならないように

 

自分を優先します!

 


 

これが自分の為にも周りの為にも

 

なるんですよ🤭

 

 



私と同じような経験がある方は

 

ぜひやってみてください✨