なんとなくイヤ〜をイヤイヤしてない? | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。



こんにちは


あいですおねがい



最近は心が感じる事。を

見逃さないようにしています。




でも、なんとなくイヤ〜って事は

スルッと抜けたりして

イヤイヤしている事に気づいたんです。



何がイヤって全てイヤ笑い泣き



ご飯作る事も

掃除する事も

時間に追われる事も

仕事する事も!!



なーんにもしたくないチュー


なーんにもしたくなくてゴロゴロしたい照れ



こんな言葉が心の奥底に眠っていたんです。



するとコロナになりましたガーン



なーんにもしたくないじゃなく

出来なくなったんです。



で5日間ほぼゴロゴロしてました…ニヤリ





そうすると身体が痛いんです!

寝過ぎなのか?

熱があったからなのか…

もうちょっとゴロゴロするのは

必要時間以上要らないなぁと思いました笑い泣き



ご飯。

人の作ってくれるご飯は美味しいラブ


やっぱり作るのは好きじゃない…

ここは良い具合に手抜きしよう!




掃除。

復活して隔離部屋から出た日。

汚いのがイヤでさっさと掃除を始めました。

これは嫌いじゃないんだなぁ〜と感じました。


でも、いつも掃除しない!と子供達を

怒っているのは私。

私がしたい時にすれば良いかぁ照れ



あとは仕事。


実はこれ最近悩んでる事なんです。

仕事をする前に

イヤだなぁと思ってる

自分がいる。


そんなことを思ってたんだぁと。


これじゃ上手くいかないよな…ショボーン




イヤだと思ったらいけない

そんな風に思ってる

自分もいるなと気付きましたびっくり



コロナにかかって

普段の生活を改めて

見直し、感じる事が出来たな〜と

思いましたキラキラ



このタイミングでかかる事に意味がある…



何かを気付く時なんだろうなおねがい