こんにちは!

横須賀支部のおかにわひろこです。

 

 

10月に入っても暑い日が続いていましたが

ようやく秋到来のようです。

 

我が家では先日
休暇の終わった娘が再び寮生活に戻っていきました


1年間限定の全員入寮生活もあと数か月で満了を迎え

進級が決まれば

来春からは横須賀の自宅から
片道2時間の通学生活になります


現在は大学敷地内の寮生活なので
起きたら5分で授業スタートに滑り込む毎日(笑)

自宅から2時間の通学スタートになったら
どうなることやらあせる

 

 

親元を離れての寮生活。
初めての他人との共同生活で色々と衝突もあったようですが

半年が過ぎ、終わりが見えて来た今
精神的にも肉体的にも
たくましく成長しているようです


寮生活が必須の学校進学を選んだり、

片道2時間の通学生活を選んだりと

 

親から見ると

困難が多い選択肢の方ばかりを選んでいる娘に見えます

 

チャレンジャーだなと思いますが

 

この困難を厭わない精神力が
きっと将来の道に役立っていくのでしょう

 

そんな娘専属の応援団長歴19年の私。
 

まだまだ団長続けます!
 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

告知がぎりぎりになりましたがアセアセ
10月のいちびこの会のお知らせです

 

今月の開催会場総合福祉会館の

空き部屋がなく予約が取れなかったため

大津コミュニティセンターので開催です。

お気をつけてお越しください!!


 

 

あいもにー横須賀支部
いちびこの会 10月のご案内


 

【開催日】 10月25日(月)

【時 間】 10:00 ~ 12:00

【会 場】 大津コミュニティーセンター 

       学習室4
      (京急大津駅徒歩1分)

【参加費】 100円(当日回収します)

【お申込み】  

お申し込みはこちら!

 

 

 

※コロナの状況により、中止またはZOOM開催に

 変更する事もあります。

 その時は参加される方に直接ご連絡

 いたします。

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

「いちびこの会」は

子どもを育てにくいと感じる親の会

として、細く長く活動してきました。

 

あいもにーの横須賀支部として

活動参加させていただいています。

 

「育てにくい」
から

「個性豊かで良いね~!」
にポジティブ変換していけるよう
 

まずはお母さんの不安から困りごと

なんでも口に出しに来てください。

 

安心・安全の場を用意して

お待ちしております照れ

 

※換気やソーシャルディスタンスなど、

気を付けて開催いたします。

マスク、消毒など各自でお気づきのものが

ありましたらご用意いただけると助かります。


 

**********
 

 

 

 

乙女のトキメキあいもにーのHPはこちら!

 

ふんわり風船星あいもにー会員募集中ふんわり風船星

あいもにーは子育て応援団!子育ての悩みは愛の宝庫です!
一緒に育んでみませんか?
子育て支援致します

各支部の支部長は
実際に子育てに悩み、乗り越えてきた
または、乗り越え最中のお母さんたちです
あなたも仲間に入りませんか?
※会員登録は無料です。

乙女のトキメキお申込みはこちら




ふんわり風船星公式ラインができましたふんわり風船星
  
  イベント情報等 発信していきます
  対象は どなたでも!
  友達追加おねがいします  

  

  友達追加