こんにちは!
あいもにーの のぐちせつこです


10月に入ってもまだまだ暑いですね!


先日の月曜日は
あいもにーオンライン交流会でした!


image

 



今回はお一人の方がご参加下さいました



何度か参加してくれている方なので
前回参加時に聞かせて下さった内容の
その後の展開を教えて下さいました



良い方へ進んでいることが伺えてみんなでホッとしたり照れ



そして最近の様子をみんなでシェアルンルン



起きた事について、感じたことを見つめる、
という事の大切さについて話しました



「嫌だな~」

「腹が立ったな~」

「悲しいな・・・」


ネガティブな感情は
辛かったこれまでの出来事も芋づる式に
引き出されそうで


その感情がちらっと見えただけで
条件反射のように慌てて
「なかったこと」にする。



その方法って解消できている様で
実は自分の心の器の中に
しっかりとへばりついていて



解消しないでいるから
実はパンパンで心の余裕を失いがちに。



ネガティブな感情は本当に感じなかったのなら
それでいいんだけど

無かった「フリ」をしていると
本当の自分の気持ちが分からなくなってしまいます



今回は話の流れで
なんとなくそんな話の内容になりました



知らず知らず溜め込んだ感情を
少しずつ解消していく方法をみんなで話しました



一人では難しかったら
みんなで一緒にやればうまくいくかもウインクラブラブ



ぜひぜひ
あいもにーオンライン交流会や


ぶっちゃけママの会に顔を出して下さいね~


次回は11月5日の「ぶっちゃけママの会」が
ありますよ~





オンライン交流会は12月14日(火)の予定です
どちらも支部長が参加していますので

どちらもぜひご参加くださいね~!


 


**********

 

 

 

乙女のトキメキあいもにーのHPはこちら!
 

 

ふんわり風船星あいもにー会員募集中ふんわり風船星

あいもにーは子育て応援団!子育ての悩みは愛の宝庫です!
一緒に育んでみませんか?
子育て支援致します

各支部の支部長は
実際に子育てに悩み、乗り越えてきた
または、乗り越え最中のお母さんたちです
あなたも仲間に入りませんか?
※会員登録は無料です。

乙女のトキメキお申込みはこちら




ふんわり風船星公式ラインができましたふんわり風船星
  
  イベント情報等 発信していきます
  対象は どなたでも!
  友達追加おねがいします  

  

  友達追加