こんにちは!
あいもにー支部長のぐちせつこです




初夏のような陽気の中、

今日は
【ZOOM開催】支部合同交流会開催日でした!




募集のご案内は
リブログ先をご覧下さい下矢印





合同開催は初めてなので



各支部の自己紹介あいさつを
準備したり



進行など担当割り振りをしたり・・・



打合せを重ねて
今日を迎えました




今日はお一人の方が
ご参加!





大切なご友人の家族の問題について


友人として
何か力になりたい、という目的で
ご参加下さったとのこと。





交流会だったのですが

支部長の他に参加者がお一人だったので



今回は
じっくりとお話を伺って



各支部長から
自分の経験談や、役立ち情報を
お話させていただきました




私たちあいもにーが大切にしている
3つの取り組み


うけとめる
みつける
つなげる






この3つの取り組みをもとに



ご家庭内で起きている問題に
ジャッジせず


そのまま うけとめ






ニーズがあれば

必要な情報や専門機関などへ

つなげたり



今回は叶いませんでしたが


同じような悩みを持つ
親御さん同士が安心して話せるような
場づくりをして

つなげたり





どんな問題に直面しても


必ずある希望の糸口を

みつける 

お手伝いをしています





************



終了後

今日ご参加下さった方から
感想を頂きました




掲載の許可を頂きましたので
紹介させていただきます




 

こんにちは。

今日はありがとうございました。

 

本人ではないため、
私の主観が節々に入ってしまった

と思いますが、とても参考になりました。

 

友人にも、
かいつまんで話したいなと思っています。


 

いつか、友人が参加できたら…

その時は、どうぞよろしくお願いします^_^


 

ありがとうございました。





*************


こちらこそ、
素敵な感想を
ありがとうございます!!




今回初の支部合同交流会、



来月も同じ形式で
お届けの予定です



準備が整い次第
ブログで募集の案内をお届けするので
もうしばらくお待ちください



 

 

 

乙女のトキメキあいもにーのHPはこちら!
 

 

ふんわり風船星あいもにー会員募集中ふんわり風船星

あいもにーは子育て応援団!子育ての悩みは愛の宝庫です!
一緒に育んでみませんか?子育て支援致します。

各支部の支部長は、
実際に子育てに悩み、乗り越えてきた、
または、乗り越え最中のお母さんたちです。
あなたも仲間に入りませんか?
※会員登録は無料です。

乙女のトキメキお申込みはこちら




ふんわり風船星公式ラインができましたふんわり風船星
  
  イベント情報等 発信していきます
  対象は どなたでも!
  友達追加おねがいします  

  

  友達追加