昨夜は沢山雨が降った




潤うスイカの赤さん





鉢植え無花果


去年は3つしか収穫できなかったけど

今年は沢山の実がついている


冬になったらこの無花果

どこに地植えしようか考え中





実るって嬉しい





お世話になった人達に


庭の果実を届けることが今の小さな夢





大好きな赤唐辛子


今年はカメムシの被害もなく

順調に赤くなっている





初期生育が遅すぎて不安なトマト





自然農は初期生育が遅いらしいけど


植えるタイミングとかもよくなかった気がする









霧がかかる山も好き


この角度から見える景色は
大自然の中に住んでいるみたいで好き




四年目は樹木も急成長し始めた


年を重ねるほど生きることが楽しい
若い頃は生活することが苦手だと感じていたのに
今は生活がとても楽しい


ずっと植木の成長を見ていたいし
ゼロから作ったこの庭で


長い時間を過ごしたい