今日の出来事


浄化槽に身体半分落ちた


浄化槽の点検、掃除をしてくれていた最中
作業員さんが水を入れてくれていて
またしばらくして止めに来ますねと
一旦出て行った後だった


庭で力仕事的作業をしていた私は
半分蓋が空いていたことを忘れて
うっかり蓋を踏んでしまい
片脚をつっこんでしまった瞬間


蓋がひっくり返り股間に命中し
打撲あんど流血した


小学校時代傘を跳び箱にしながら下校中
股間を激打したことがあったけど
あれ以来の、あれ以上の激痛に
しばらく踠き苦しむことになった


全身で落ちなくてよかったのか
全身で落ちた方がまだよかったのか


人生いつ何が起きるか分からないから

何も起きない日々にとても感謝したい