⚫️家事嫌いのまま、夫婦仲を改善する方法

 

高収入な"デキる旦那さん"(彼)から

「君のおかげで頑張れる」と言われる

 

愛されパートナーシップの専門家

水沢 藍です。

 

image

 

今日は生理前のPMSがひどくて、省エネモードな1日でした・・・

 

でも、これが届いたから、塩麹を作ったよ^^

 

ホットクックに入れただけだけど!オホホホ


 

===================

     \今日のテーマ/

 

家事嫌いのまま、夫婦仲を改善する方法

===================

 

家事が嫌で、いつまでも洗濯とか洗い物とか残ってるとイライラする!!!!!!

 

 

はい、まさに私です^^

 

 

家事をやる時間が長くなればなるほど、私は不機嫌になります 笑

 

 

もしあなたが私と同じタイプなら、


家事をできるだけ効率化してあなたの心のゆとりと、

ご機嫌でいられる時間を、まず増やしてください。

 

 

なぜかというと、夫婦仲が悪くなる原因って

不機嫌になるくらい家事が大変で疲れて、余裕がないことから始まるからです。

 

 

なので、あなたが好きでないことに携わる時間を最小限に減らして


できた時間でご機嫌に過ごして、夫婦仲改善のことを学んでいくと良いのですね^^

 

 

例えば、「料理」が嫌だとしましょう。

 

これを、工程に分けます。


1、こんだて考える

2、買う

3、カットする

4、加工・調理する

5、片付ける



この過程のうち、どの工程がいやなのかを考えます。

全部かもしれないし、1部かもしれませんよね^^

 

嫌な工程の部分を、できるだけアウトソースできないか、効率化できないか考えますよ〜。

 

 

ちなみに、私は「1、献立考える」と「2、買う」を毎日すると、本当に体力的に無理なので

 

 

献立を考えてくれて、買い物も行かず食材も届けてくれるサービスを利用しています^^

 

(雑貨も、ほぼネットスーパーです^^)

 

 

疲れている時は、10分でできるようなキットを活用したり、ホットクックのような自動調理器も活用しています^^

 


「5、片付ける」は、お皿を大きなワンプレートにしたり、食洗機を導入してかなり楽になりました。


あなたがご機嫌でいられる時間が長くなればなるほど、旦那さんへの接し方もまろやかになるので

 

 

ぜひ、家事の効率化やアウトソースも見直してみてくださいね^^

 

家事の隙間時間を使って、夫婦仲改善のノウハウをお勉強してみませんか?

 

ここからこっそり、無料で学べるよ☺️

 

 

無料メルマガ登録で、

「夫の浮気を終わらせたい妻が、いますぐ止めるべきNG行動30選(PDF)をプレゼント中!

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

▶︎継続セッション

次回募集をお待ちください^^

12月25日までの限定募集となります。

 

 

 

 

 

▶︎単発セッション

毎月25日21時より、5日間の募集です。

1月分は、1月20日(土)21時のお申し込み締切です^^

 

 

こちらの無料メルマガにご登録いただき、お待ちくださいませ。

 

 

▶︎デイリーセルフケアノート

ノート初心者さんも大丈夫^^

 

1日5分であなたの感情と体を整えるオリジナルノート。

image

 

▼購入は、こちらから▼