⚫️「文句言うなら俺と代わって働け」→「俺、お迎え行けるから帰り遅くても大丈夫だよ」に変わる方法

 

家族や仕事、妻として

経営者の側にいる期間、34年間!

 

高収入な"デキる旦那さん"(彼)から

「君のおかげで頑張れる」と言われる

 

愛されパートナーシップの専門家

水沢 藍です。

image

 

 

今週、実はベトナムに来ております^^

旦那さんと子供たちは、お家でお留守番で、私の両親&弟と気ままな旅行^^

 

いってきていいよ〜と言ってくれる旦那さんに、感謝です爆笑

 

さて、

 

あなたが旦那さんから「文句言うなら俺と代わって、生活費稼いでこい!」と言われても、

 


彼女のように「今日、俺がお迎え行くから、帰り遅くなっても大丈夫だよ^^」と言ってもらえるようになります^^



 

あなたが友達や家族と旅行に行きたいときも、


快く「行っておいで〜^^ 家のことは俺がやっておくよ」と言ってもらえるようになります。


 

 

お子さんがいたら、毎日お子さんの送迎がある中で、ご飯を作ったり買い出ししたり、洗濯したり。

 

 

毎日頑張っているのに、

旦那さんに家事を手伝ってほしいと言っただけで


「そんな文句言うなら、お前が働けよ!!」

と言われたら、悲しいですよね。

 


 

旦那さんは、

夜遅くまでお家を空けられるかもしれないけど



私は家事だってあるし、

子供のお風呂とか寝かしつけだってあるしさ。

 

 

気分転換したくても、

したいと思った時すぐにはできないんだから!!

 

 

って、思ってしまうよね><

 

 

 


でね、



多くの奥様が誤解してるのですが


あなたの旦那さんは


あなたに休むな!とか、文句言うな!俺に家事させるな!!って思っているのではないのです。

 

 

旦那さんが強い口調であなたに何か言ってくる場合、

「あなたが旦那さんに向けている姿勢」に反応している場合がほとんどなのです。

 

 

どういうことかというと、

 

 

「ねぇもっと家事手伝ってよ💢!!」とあなたが旦那さんに言った場合、

 


旦那さんが受け取るあなたの印象は、


帰ってきたら、

とっととご飯食べて座ってないで手伝って?


まだ全然終わってないんだからさ、

ソファでダラダラしないでよ?

 

私だって疲れてるんだから。



です。

 

 

ここに、旦那さんへの「愛と感謝と、優しい気持ち」はありますか?

 

 

おかえり〜〜〜^^

 

お疲れ様〜〜〜

今日も1日働いてくれてありがとう^^

 

 

今日も大変だったんだね〜〜〜

 

ありがとう〜〜〜爆笑

 

 

あなたの旦那さんはね、この一言が欲しいんです。

 

 

労ってもらいたいし、お疲れ様って言って欲しいし、ありがとうって言ってもらいたいのです。

 

 

 

 

 

 

だって、毎日仕事するのは奥様のためであり、お子さんのためであり、家族のためだから。

 

 

頑張っている自分に、「愛と感謝と優しい気持ち」が感じられないことに反発して、

 

 

あなたの旦那さんは

 

・「そんなに文句言うならお前が働け」とキツイ口調になったり

 

 

・浮気したり

 

 

・家に帰ってこなくなる

 

 

のです。

 

 

 

なので、旦那さんに「おかえり、今日も頑張ってくれてありがとう。お疲れさま」を言うことから始めてみてください^^

 

 

 

そしてさらに大事なのが!

 

 

あなた自身にも、「私、お疲れ様。今日も家族のために頑張ってくれてありがとう」と言い続けることです。

 

 

 

旦那さんからかけて欲しい言葉は、まずあなたがあなた自身にかけること^^

 

 

そうすると自然と、彼女のように旦那さんが自然と、家事を手伝ってくれるようになりますよ^^

 


 

彼女も、ここから激変しましたよ💕


 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ご不明な点などはお気軽にライン公式からお問い合わせくださいね^^

友だち追加