⚫️社長業の大変さと、奥さんや家族への想い

 

家族や仕事、妻として

経営者の側にいる期間、34年間!

 

高収入な"デキる旦那さん"(彼)から

「君のおかげで頑張れる」と言われる

 

愛されパートナーシップの専門家

水沢 藍です。

 

image
 

今日は、

「社長業の大変さと、奥さんや家族への想い」について語ろうと思います^^

 

 

私自身は、父親が経営者(創業者)で、今の旦那さんが経営者(2代目)という環境で暮らしているのですが

 

側で見ていて、

社長って本当に大変な役割だなぁ、、と思います。

 

 

「社長なんて、たまにふらっとオフィスに来るだけでしょ??」

 

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

社長がそんな楽チンな役割だったら、世の中の中小企業の後継者不在問題は起こらないと思うのですキョロキョロ

 

 

 

従業員の人数が増えれば増えるほど、責務も大きくなるし

 

円安など世界情勢の影響も受けて大変だし、

 

社長よりも社歴が長く、年齢も上の社員の方々をまとめるのは大変だし、

 

会社としても歴史を重ねれば重ねるほど、前の時代の負の遺産を回収しないと限界が見えるし

 

基本、孤独です。

 

 

いやぁ、、、本当に大変ですよね。

 

 

でもね、

 

 

「それだけ大変だったら、家族や奥さんのことなんて、そっちのけでどうでもいいんでしょ?」

 

というのは、大きな誤解なのです^^

 

 

むしろ、その逆。

 

 

色んなバックグラウンド、色んな思惑の人、

普段からいろーーーんな人と接して、色んな人を見ているからこそ、

 

 

奥さんや家族とは、

忖度のない、ピュアな関係性であってほしいと願うのです^^

 

 

仕事で波が大きくて大変なことがあっても

幸せ、癒しの時間を過ごしたいと思うのです^^

 

 

例え旦那さんが仕事のことで

ピリピリしてたり、無愛想だったり、時に当たっていたとしても

 

 

本当は、奥さんや家族とくだらないことで笑ったり、楽しい時間を過ごしたり、鎧を外している自分でいたいのです^^

 

 

それほどあなたの旦那さんが、

あなたや家族との時間に価値を感じているとするなら

 

 

そのために「私、ちょっと頑張ってみようかしら爆  笑」って、思いませんか??

 

 

あなたも、

 

 

 

「本当に久しぶりに、家族との団欒の時間を持てるようになった」

 

「結婚して、初めて終始子供の面倒を見てくれた」

 

 

こんな結果を、出すことができますよ^^

 

 

 

その第一歩を、こちらから踏み出してくださいね

 

 

その他、ご不明な点などはお気軽にライン公式からお問い合わせくださいね^^

友だち追加