先日の5ヶ月振りの東京…
話題のインバウンド観光客の多さ
あれ程までとは思いませんでした。
山手線にも結構な数のひとが乗車していて
国は分からないけど…
世界中から来ているのは見て取れた。

いつもなら歩くところ…
久し振りのライブでヒールを履き
立って待っている間に
開いていたドアからの冷たい風で脚が冷
ちょっと攣りそうな嫌な気配を感じたが
店の方がドアを閉めライブが始まったら
もう忘れていた。

ライブを終えホテルに戻って靴を脱いだ途端
両脚の前脛骨筋がつって七転八倒。。。
必死に摩り温めてなんとか、、、
翌日も痛みが少し残っていたので
歩くのは辞めた。。。

調べて見ると
前脛骨筋が弱くなってくると
転び易くなってくるとか…
(そう言えば1ヵ月前🙄⁉︎)
ストレッチをして筋肉を柔軟にすると
血液の流れや、リンパの流れが良くなる。
原因はカリウムやカルシウム、マグネシウム
などの栄養が足りないとも。。。
これは天然塩の栄養素‼️
以前から料理には天然塩使用してるし
お味噌汁にお漬物、納豆(笑)
毎日重曹&レモンも飲んでるけど…
ひょっとして塩足りない🙄⁉︎笑
以前、ビーネのスタッフで
バレエをやっている子がいて脚がつったら
直ぐに塩を舐めなさいと言われたと話していた。

やっぱり、塩は大事‼️但し、天日干し天然塩。
私の場合立ちっぱなしだったお店を辞めて
運動不足と…若干年齢🤣⁉︎(笑)
年を重ねて来ると色々ありますね。
なので、ささやかな抵抗…
適度な運動と体に合った食事を心がける。
今年も梅干し作ろう‼️😄

先日のライブに湘南から来てくれた方から

美味しいコーヒー豆を頂きました。
そして、初めて来て頂いた方から
キレイなRose のSoap🌹

千葉から来て下さったら方から
お花と💐コラーゲンたっぷり入の
とっても美味しい Beauty Princess 🥤
それから、どら焼きも頂きました💫
皆さんありがとうございました😊

ステキ💕

つづく🎹♫〜


ライブのお知らせ🎹♫〜

2024年 7月 9日(火)

上野アリエス TEL  03-3831-0523

Live🎤 1. 19:30    2. 21:10
藍美代子with嶋津健一(p)🎹 山下弘治(b)


YouTube New❣️