今日はラグビーのリーグワンPO決勝!

埼玉WK vs BL東京の試合をTV観戦。。。

今季で現役を引退する堀江翔太選手を応援📣

最後は逆転負けになりましたが…

いい試合でした🏉

堀江選手の
「漫画の様に(カッコよく)終われない…
悔いは無いです!と言う姿はカッコ良かった❣️


丁度その頃…宅急便📦

三重県のファンの方から

無農薬の梅やレモン、酵素塩🍋

煮干しにドレッシングと…

体が喜ぶ食材を沢山送って頂きました🙌

早速梅を籠に移して梅仕事👍


酵素塩は初めてですが


貝殻が入っている様なので


アク抜きや浅漬けにも良いですね👍


使うのが楽しみです♫〜


今年は2月の気温上昇で梅が不作とか…


梅の入手が大変だったそうです。


2024年6月1日から厚生労働省

食品衛生法の改正によって…

梅干しの製造販売には新たな許可が必要になる為に、製造を断念する農家さんも出て来て梅農家さんの存続の危機とか⁉︎

確か手作りお漬物もそうですよね。

日本の食文化でもあるお漬物や梅干しまで。。。


そんな中、貴重な梅を送って頂き


ありがとうございました🙇‍♀️


ステキ💕


つづく🎹♫〜


ライブのお知らせ🎹♫〜

2024年 7月 9日(火)

上野アリエス TEL  03-3831-0523

Live🎤 1. 19:30    2. 21:10
藍美代子with嶋津健一(p)🎹 山下弘治(b)


YouTube New❣️