昨日は茨城県で震度4 

栃木県埼玉県で震度5弱の地震のNews!

ここのところ頻繁に来る揺れ…

ちょっと前にも東京や千葉の方で

地震があったと思ったら

先週仙台でも震度4の地震

ちょっと揺れを強く感じて

思わずCDスタンドと本棚を抑えたが

揺れは直ぐに収まり事なきを得た

いつ起こるか分からない

災害への備えは心がけていて

2、3週間分の水と食料品の備蓄

お風呂のお湯は使えて便利

後は卓上用カセットガスコンロ

3.11の時は電気は4日後に復旧し

水道とガスの復旧は3週間以上掛かった

LEDライトやラジオは揃えてあるが

蓄電池は買いそびれたままなので

携帯の充電は気を付けている

3.11の時はテーブルの上に置いた携帯が

ガラステーブルの木製の脚が折れ

ガラステーブルも真っ二つに割れて

落ちて来た物が散乱し…足の踏み場もなく

数日経って携帯を見つけた

ラジオを聴きながら片付けをし

最初に流れて来た音楽が

キャロルキングの

「You've Got A Friend」

この歌には感激した。。。

東日本大震災から13年

先週末、石巻へ

建ち並ぶ住宅地を襲った大きな津波

被害の最も大きかった南浜町へ

石巻市では沢山の人が犠牲になり

行方不明の方もまだ多数。。。

「石巻南浜町津波復興祈念一丁目の丘」

3年振りに訪れた石巻。。。

美しすぎる夕陽に涙♪

震災前の同じ場所の写真


「みやぎ東日本大震災津波伝承館」


ライブのお知らせ🎹♫〜

2024年 4月 23日(火)

銀座シグナス TEL 03-3289-0986

Live🎤 1. 19:30    2. 21:10
藍美代子with嶋津健一(p)🎹 Trio
加藤真一(b) 田村陽介(ds)