全国的に暖かな日が続いていますね。
仙台の気温14日は19度、15日は21度↗️
2月の気温としては観測史上最高を記録‼️
信じられない暖かさから一転…
昨日は最高気温が5度⤵️今日の朝方は−3度⁉︎
風も冷たく冬の寒さに逆戻りです。
皆さん体調を崩さない様ご自愛下さい。

さてさてどっこい💦(長唄 関の子万)
半年も空いちゃって…、
ちょっと焦り気味のYouTube💦

先日ダンボールの中のカセットテープを探していたら、忘れていた歌が色々出て来て、追々ご紹介出来ればと思っています。

今回は先日発売された復刻版から
「懐かしのせんだいCM大百科」
S.40年制作と言うと私が小5の時。。。
すっかり忘れていましたが、私の初めてのレコーディング(録音)になりますね。😄笑
4〜5歳からの録音テープもあったのですが、
続いた断捨離で消息を絶ちました🤣

小2の時から声楽を習っていたので、歌はしっかしてる感じ🙄⁉︎台詞が難しかった記憶…😆

CMソング「大井時計店のうた」
現在は「大井宝石店」
歌は1分と短いので静止画にチャレンジしたのですが、上手く出来なくて…😅
昨日簡単に撮影して来ました。
半年アップしていないと、デザインや内容、操作方法も変わったりして、ややっこしくて、頭がついて行きません🙄⁉︎
早く簡単に出来る世界になって欲しい💫
て言うか、勉強しなきゃ、ですね。😄

迷いましたが、今回はシンプルにアップ!
次はなんでしょう⁉︎お楽しみに💕

YouTube New❣️
♪79. 大井時計店のうた
制作年/昭和40年
作詞/千葉幸雄 作曲/坂本登 
歌/藍美代子

ステキ💕
つづく🎹♫〜

ライブのお知らせ🎹♫〜

2024年 4月 23日(火)

銀座シグナス TEL 03-3289-0986

Live🎤 1. 19:30    2. 21:10
藍美代子with嶋津健一(p)🎹 Trio
加藤真一(b) 田村陽介(ds)

78. 見上げてごらん夜の星を