毎週金曜日のラジオ生放送

「なじょでがすフライデー」で

面白い投稿メールのオチに私の歌を(8小節)

最近毎週の様に流してくれている

吉川団十郎さん😄

先週放送と合わせて吉川団十郎さん作詞作曲

「蔵王連峰」のデータが届きました。

是非聴いてみて下さい🙌


『蔵王連峰』に寄せて  吉川団十郎

 私は南米音楽のフォルクローレが大好きで、いつかそんな歌を作ってみたいと思い続けて何十年。しかしそのサウンドにふさわしいテーマとなかなか出会えないでいた。

その内、なんと宮城県は東日本大震災となる。

復興のきざしが見えて来たところに、今度はコロナ・・・。

そんなこんなで気がつけば私は後期高齢者。あらゆる面で活動範囲がかなりせばまってしまった。

「俺の音楽人生もこれまでか・・・」と諦めていたところへ、友人の毛利さんがフォルクローレ奏者の金子勲さんを紹介してくれた。

作詞作曲家として、たった一つだけ心残りだったフォルクローレの歌。

なんとしても完成させたい。そしてこれがラストチャンスになるだろう。

私は宮城県内の風景を頭の中で何日も駆け回った。そしてブレーキがかかり浮かび上がったのが『蔵王連峰』である。

 それでは団十郎のうぬぼれ自画自賛「ご堪能ください」


ステキ💕👯‍♀️

つづく🎹♫〜


ライブのお知らせ🎹♫〜

2023年12月 5日(火)🎄

銀座シグナス TEL 03-3289-0986

Live🎤 1. 19:30    2. 21:10
藍美代子with嶋津健一(p)🎹 Trio
横山  裕(b)  田村陽介(ds)
お越しを心よりお待ちしています🙌

YouTube New❣️