今日は知人の妹さんが
お囃子で出演すると聞いて
久しぶりに仙台花座へ💫 
初めてお会いしましたが
お姉さんそっくりの美人さんでした😍

今回は桂小文治、桂小右治、他
地元の漫才師 まつトミも出演
初めてでしたがとても面白かたです😄

そして、篠笛(古代笛) 高橋竹仙さん
宮城県多賀城市の市川橋遺跡から、全国で始めて完全な形で出土した平安時代初期の横笛・・・。
それが古代笛の原型「元笛」とか...。
制作師によって複製された古代笛を演奏
古代笛の貴重な音色を聴かせて頂きました😌
多賀城市内には、広い範囲に縄文時代から近世に至る42カ所の遺跡(埋蔵文化財包蔵地)が存在…。
Newsでも紹介されていました。
多賀城遺跡にも行ってみたくなりました〜🙌

ステキ💕
つづく🎹♫〜


桂小文治師匠


YouTube New❣️
♪76. Let Me Be There 
Songwriter / John Henry Rostill
Voice / Miyoko Ai
1978.2.19 GINZA日立ローディプラザ
藍美代子Liveより
撮影場所/2023.1.2 
撮影・編集/ 藍美代子