仙台市の昔の地図を片手に

市内にある八十八箇所の辻標を

2年程かけて探しながら歩いて回った

と言う話を聞いて驚いた‼️

40年も仙台に住んでいるのに…全く気づかず

それはいつも通る場所にもあった。

気になって帰り道に探しに行ったら

いつも通っている一番町商店街

直ぐに見つかった。。。



私の目はふし穴⁉️😱


高さ165cmはあると思われる立派な辻標


今まで全く気づかずにこの前を歩いていた🙄⁉︎




一番町と虎横丁の角…いたがきの青果物店前


いつもどこを見て歩いているんだろう🙄⁉︎


調べてみると


仙台辻標八十八箇所


城下町•.仙台の由緒ある町名と通名を

後世に伝えていくため

市制施行八十八周年記念事業として

設置されたとか。。。


八十八箇所は無理だけど…😆

探しながらウォーキング🙄⁉︎

良いかも〜😄笑

ステキ💕

つづく🎹♫〜


YouTube New❣️ 
♪. 64. 夏から来た手紙

作詞 山上路夫 作曲平尾昌晃 

編曲 森岡健一郎 歌 藍美代子


撮影日/2021.11.16 〜17

場所/喜界島の美しい海と

ナリヤカナからやって来る「立神」

呼ばれる神様にとっては道しるべ…

奄美大島の伝説の神秘的な巨岩

撮影・編集/ 藍美代子

いいね👍 チャンネル登録も忘れずに❣️


ビーネ☎️ 022-395-9199
Open 19:00〜24:00
仙台市青葉区国分町2-8-1 18ビル201