このコロナ禍で様々なカルチャーが話題になり、ピアノを始めた人も多いのではないでしょうか⁉︎


私はYouTubeに弾き語りをupしていたので

あの2曲は弾けないと…🙄⁉︎と💦

一年前に電子ピアノを購入し🎹


何とか弾けるようになったら♫〜

全くピアノに触らなくなり…心の隅っこに追いやって見ないふりの一年でしたゲホゲホ


何でもそうですが、継続こそ力

分かっててもサボってばかりの凡人の私🙄

でも、今年はちょっと違います💫

本腰を入れて練習曲を毎日練習

曲はまだやってなくて…ひたすらスケール♫

指が動かないので基礎からやっています🎹


4年ほど前にばね指で親指を手術し、両手の指の関節にも長い間痛みがあったのですが、ピアノの練習を始めてから、指の筋トレになっているのか⁉︎関節の痛みが大分無くなって来ました🙌

めいっぱい広げるとちょっと痛いのは

多分サボり筋のせいでしょう🤣


指のリハビリのつもりで頑張ります🤗

小学生の頃に買った教本ハノン🎹😄


ステキ💕

つづく🎹♫〜

YouTube New❣️ 

♪. 64. 夏から来た手紙
19748月リリース

作詞 山上路夫 作曲平尾昌晃 

編曲 森岡健一郎 歌 藍美代子


撮影日/2021.11.16 〜17

場所/喜界島の美しい海と

ナリヤカナからやって来る「立神」と呼ばれる神様にとっては道しるべ…

奄美大島の伝説の神秘的な巨岩

撮影/藍美代子

いいね👍 チャンネル登録も忘れずに❣️


ビーネ☎️ 022-395-9199
Open 19:00〜24:00
仙台市青葉区国分町2-8-1 
国分町18ビル2F 201