何処かへ旅に〜

行ったつもりの昔話…ナポリ編💫


子供の頃見ていた歌番組

「ザ・ヒットパレード」

流行りのアメリカンポップスや

カンツォーネをカバーして歌っていて🎙

小学校低学年の頃に

ザ・ピーナッツのLPを買って貰い

良く歌っていました♪

特に好きだった弘田三枝子さん

1965年に発売された「ナポリは恋人」
ナポリ湾⚓️🛥

ナポリ 夢の町

幸せに あふれて

星ふる夜の サンタルチアよ

町に流れる 懐かしの歌〜♪

こっそり歌っちゃいました♪〜
遠くシチリア島(シシリー島)かな⁉️
イタリアマフィアの発祥の地
「ゴッドファーザー」を思い出します😱
カメオが有名💫

ブローチは高いので

小さなイヤリングと指輪をゲット😉👍


パスタが美味しくて🍝

覚えたイタリア語は

ボーノ!美味しい😋

アクアミネラーレ!ミネラルウォータ💫

以上😆笑

ステキ💕

つづく🛥⛵️⚓️


YouTube New❣️

♪54.ミカンが実る頃

作詞 山上路夫  作曲 平尾昌晃

YouTube のチャンネル登録❣️

いいね👍も宜しく‼️