特別マチネ「麦わらの挑戦」初日に観劇しました 10月8日 | 〽いとしと書いて藤の花 気まぐれお稽古日記

〽いとしと書いて藤の花 気まぐれお稽古日記

大好きな歌舞伎・テレビ出演情報・日舞・着付け等々を
気まぐれに綴っていきます

10月8日、特別マチネ「麦わらの挑戦」初日に観劇しましたが、次の日にあんなことになり、

すっかりブログアップの機会を失ってしまいました。

次の観劇日も近づいたことにより、アップすることになりました。

 

演舞場に入って一番最初にお弁当を買い、次にFar Far Timeで使うタンバリンの購入です!

 

 

「待て、俺の仲間に何すんだ!」と登場したのは、尾上右近が初役で勤めるルフィ。

快調に右近さんルフィの始まりですニコニコニコラブラブ音譜

最初の頃は少し硬いかなと思いましたが、幕が進むうちに気にならなくなり

最後はこれが右近さんルフィなんだと、安心して観られました。

 

この日のお弁当は歌舞伎弁当です。 美味しかったです!

  

 

 特別マチネ「麦わらの挑戦」 右近ルフィ愉しんでます!

若手の皆さん、頑張ってます! 隼人さんのマルコの宙乗り 美しいです。逆反転も綺麗に決まります。

安定の巳之助さん、ワンピースにはなくてはならないお役ですね。可笑しさも最高!

新しく加わった新悟さん、どこも細いです。 サディちゃんはもう少し「ムチムチ感」が欲しいと感じたのは私だけ?

 

右近さん、元気なルフィを演じてくれました。

流石の右近さん、ハンコックの奇麗な事。花道で素晴らしい太ももを魅せてくれました。

踊りの上手い右近さんがのけぞると、美しいこと(うっとり)

 

Far Far Time 

スタンディングして思い切り、タンバリンを振って楽しみました!!!

 

ハンコック、暮の紅白歌合戦の小林幸子の衣裳みたいです。

ルフィからハンコックに変わる早業、いつもどうして代われるの?というところが何カ所かあります。

 

↓ 一番最後のシーン 右近さんルフィが終りました。

 

単衣です。洗える着物で派手目なのを選びました。

  

 観劇後にRさん、Mさんとでお茶しながらマチネの感想を話しました。