この本は、孤児だったおじいちゃんが、億万長者になるまでの間に得た「人生のエッセンス」🖋️

おじいちゃんは、財産は全て奨学財団に寄付して人生で一番大切なものを残した💫

この内容を身につけられれば、仕事の成功、十分なお金、よい人間関係、家族との幸せな暮らしが手に入るというもの。

9つの手紙があるので、9回に分けて書いていくことにするね❣️



【第一の手紙:偶然】

「偶然というものはこの世には存在しない」

同じ職場、上司、部下etcご縁する人は皆「つながってる(縁がある)人だということ

たまたまは、なくて、つながっているから出会うことができる。

「人智では測ることができない計らい」によって、やってきているのが「つながり」

単なる偶然では説明がつかない、人との出会いにより、人生は変わる。
これがわかると、「自力ではなく、何かに生かされている」という感覚で毎日を楽しむことができる。
それは、「人生を信頼して生きられる」ということになる

「これからの人生にも、素敵なシナリオが準備されている」と安心できるようになると、「どんなことにも意味がある」というように見えてきて、目の前のことに「一喜一憂」することが減っていく。

人生は、物事が思い通りにいくこともあれば、そうではない時もある。しかし全ての出来事は、長い目で見れば、うまく帳尻が合うようにできている。


全ては、自分を幸せにするために起こっている


特に成功する人は、何気ない偶然をつかんでいる。
それをシンクロニシティーと呼ぶ。

ex.
電車に乗り遅れたせいで、昔の同級生と出会うことができて、その「偶然」をきっかけに転職。
レストランで学生時代の先輩と隣り合って、のちに一緒に企業。

直感的にピン📍ときたときは、よく観察してみたり、そちらに行くといい。

※普段よりも、ちょっと積極的に動くだけで、「運命の女神」は、茶目っ気あふれる「しかけ」をしてくる✨

シンクロニシティーをチャンスに変えられる人とそうでない人の違いは、実に大きい。

偶然の魔法を、自分の人生を飛躍させるために使えなければ、ワクワクするような人生は望めない。

どんなことが起きても、それは、自分を幸せにするために起こっている✨

直感に意識を向けて、「偶然は必然」という感覚をもって、これからを過ごして!!

📝

直感は、鍛えられるもの!
シンクロニシティーは、行動することで起こせるもの!
一見、マイナスに見えることも、後から見ると必ずプラスへと好転するから、何があっても大丈夫👌‼️