今回初めて私の舞台を観に来てくれるって人が結構いる
それって私にとっては嬉しい気持ちの他に、「やる気」の中のすっごく大事な一つを刺激するんだ('-^*)/
こう思って欲しいとか、こう見せたいとか、そういう気持ちが高まる!
普段、それがないわけじゃなくて、
なんていうんだろう また新たな芝居の技術を自分で見つけようとする力が生まれてくるんだ!
それって台本とかセリフにとらわれてるとうっかり出来ないままになっちゃうからね!
そう思った気持ちを覚えておきたいっていうのもブログを始めようと思ったきっかけかな!(・∀・)
やっぱブログとなると自分の考えを説明したり追い求めたりするから、すごく役者にとっては毎日のいい勉強だと思う!
ブログをやることによって自分のなにかが変わればいいなと思いますね
軽く言っちゃえば、かるーく聞こえる 「お客様は神様」 って言葉も、ちゃんと考えたらホントにそうなんだなーって実感しますね
んじゃ!おやすみなさい