手芸やさんで見る布用のインクって? | ハンコ1つから始めるスタンプアート☆子育てママの暮らしをセンスアップ

ハンコ1つから始めるスタンプアート☆子育てママの暮らしをセンスアップ

心が ”ほっこり” 手作りをお手伝いします
八王子でスタンプアートやスタンプを取り入れたハンドメイドなど、クラフトを楽しむお教室やイベント情報をICAスタンプインストラクター鈴木知美(aimi)が発信中!

こんにちは。

スタンプアートインストラクターの鈴木知美です。


手芸店で「布用インク」を見たことがありますか?

手づくりをするあなたらなら きっと見ているはず。

そう、あれです
2.5㎝角くらいの小さなインクパッド

「Versa Craft(バーサクラフト)」って書いてあります。

布用だから布にスタンプを捺すときに使えるものなので
お好きなスタンプにインクをつけて布にペタリ。
とするだけです。

ただ、お洗濯しても落ちない方法や布に捺すときに
注意した方がいいことなど、ちょっとしたテクニックがあるんですよ。


スタンプを生活の中に気軽に取り入れるアイデアを
お伝えするレッスンを

トーカイアリオ橋本店で始めます。

こちらではスタンプの基本を中心に
シンプルだけど、ちょっと工夫を盛り込んだ作品を
作っていきます。

第一弾は『布にスタンプ』です。

巾着とファスナーポーチにスタンプをします。
仕立て上がったものの縫い代などにも
きれいにスタンプできるコツを伝授しますね。


日時:9月24日(木) 10:30~12:30
申し込み:トーカイアリオ橋本店
                  0427(74) 1185


毎月少しずつ 身の回りのものを好きなカラーとデザインに
変えてみませんか?