今日は妹ちゃんの誕生日♪パンダ

ショートケーキケーキ♪でお祝い♪
シャトレーゼの糖質生活シリーズ★

私はショートケーキ♪
妹ちゃんはフランボワーズ♪

前回の娘たちの誕生日にも食べて
実験済み♪ウインク大丈夫でした★
ケーキ食前後でプラマイ0★

ただ、前回はインスリン1単位を注射してから食べましたが

今回は
食後1時間で107の血糖値からの、、
インスリン注射なし
で食べるショートケーキとゆう実験です。

糖質12.1g

エリスリトール
マルチトール
以外の糖質は5g

マルチトールが、、、
血糖値上げるので
いかがなものでしょうかうーん

ケーキショートケーキを食べてから
娘を塾に送り
迎えにいく間はイオンでお買い物サラダ
ランニング1時間弱、お買い物ウォーキング♪


ちなみに余談
お買い物は食品口笛

元々パスタ大好きな私は
糖質0麺ウインク
大好き♪おいしー♪
めちゃくちゃお腹満足♪

生理前の胃袋ブラックホールには
助かりますウインク

食塩不使用のトマトジュース赤ワイン
エクストラバージン
オリーブオイルサラダコッペパンピザ

オリーブオイルは
2型糖尿病の血糖値を下げてくれるらしいですね★

私は1型ではありますが
毎食、トマトジュースにオリーブオイルを入れて飲んでおりますウインク

リコピンの吸収が良くなるみたい★です
血液にも良さそうな感じ♪

90mlの紙コップを使用しています
計らなくても飲み過ぎないイヒズボラ力

それから、、、
ラカントと
シュガーカット0
いつもパルスイート0を使用していますが★

エリスリトール様★万歳宇宙人

糖尿病だから甘い物は一切ダメ
なんて絶対に無理滝汗な私の味方♪

これらは私のレギュラー陣おねがい


他にもレギュラーメンバーがおりますが
また別枠にて♪コーヒー

余談は置いておきまして、、、

ケーキ後の
血糖値はどうなることでしょうキョロキョロ

食後は測定していません。
寝る前の測定にします。


夕食はタンパク質と脂質が多めの為、
もしかしたら高いかな、、、笑い泣きあは

でもここ3日くらい
寝る前血糖値が二桁で、、、
一見良好ですが
夜中の低血糖が心配。

補食してから寝る日が続いているので
ちょっと高いくらいが良いな照れ

100~110くらいで眠りにつきたい流れ星流れ星流れ星

しかし
体感血糖値は


高いかなあ、、、えー?


よし!血糖値測ります!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

※血糖測定器はべリオビューを使用
※自費購入ではメディセーフフィット使用
測定器についてもまた別枠にて

じゃんヒヨコ
ケーキ後3時間血糖値
ま、まさかの167でしたえーん

久しぶりに見た!ガーンこんな数字

やっぱり1単位注射してから食べれば良かったのねえー

そして、
夕食のタンパク質、とりすぎたねえー

やっぱり
お仕事の日とお休みの日でわ
全然違うなあショボーン

諸々の条件下の血糖値スライム

ついに、
アピちゃん出動チューさせます
初の追加打ち笑い泣きしちゃいます!

これも実験ですウインク

このように、日々、色々実験中クマムシくん

たくさん失敗もするけれど
失敗は成功につながりますおねがい

ノーベル賞受賞された方も言ってましたねアップ
失敗たくさんって★



アピちゃん1単位で下がる予測も
今までの統計でわかりつつありますおーっ!

ですが、寝てしまうので、
そんなに下がらないかなショボーン

先日、眠前血糖値が135の時に
スクワットや筋トレしたら
1時間でゴーンと30下がってしまう事件がありましたので、運動は控えてみるプンプン
ちょっとなら大丈夫かな?
いや、、、低血糖怖い!

とにかく
今167ならば
低血糖にはなりませんラブラブの自信あり


とゆうわけで、
明日の朝は150くらいかな、、
と予測しながら、、、

寝ます♪コアラ
おやすみなさい流れ星




★12g×5=60
普通にケーキの糖質分の上昇だけど
おそらくタンパク質の影響もあると思うので、、、またハロウィンの日にケーキの実験♪しよ★

※私の場合、タンパク質も3~4時間後から血糖値上昇します。