トイレのフタしめる?しめない? ブログネタ:トイレのフタしめる?しめない?

  私はしめる 派!



外ではもちろん、自分の家でも閉めます(*`・w・´*)


家の時はたまーに開けたままだけどね^P^

それもホント極稀にかねー…基本閉めます٩(◦`꒳´◦)۶

小さい頃、洋式トイレがすごく怖くて大嫌いでねぇ…

あの真ん中の穴がものすごい怖くて(((´;゚;Д;゚;`)))

落ちて吸い込まれて死ぬとかわけのわからんこと考えてましたw

さらに水を流した時の水の音も怖かったのです(ノ∀`)

フタ閉めて流すと、多少音が籠って聞こえないじゃないですか?

それで小さい頃から閉める癖が^P^


今では音がうるさいから、っていうのと・・・


あとトイレのフタを閉めるということは、邪気を防ぐ効果もあるそうな!


トイレの中から邪気が出てくるから、フタをしてそれを出さない、

みたいな風水的なこともかねてヽ(*´∪`*)ノ


さらに実際トイレのフタがついてる理由としては

水を流す時に汚水が周りに飛ばないようにするため、らしいですw

まぁそこまでダイナミックに飛ぶことはなかなかないでしょうがw

妙になるほど、と思ってしまって^P^

余計に閉める癖がつきましたねーw


次に使う人もその方がなんか綺麗に見えません?^P^

綺麗に使う人=フタを閉めるという勝手な方程式が自分の中にあるw


んでね、何よりも許せないことがあるのよ・・・



男性のみなさま・・・



 便座上げたら元に戻してください<●><●>



みんな綺麗に使ってるのはわかってますよ?

わかってるけど…次使う際、女性はそのまま使うわけにいかんのです…


便座に触れて、元に戻さなくてはならないのです<●><●>


いくら目に見える汚れはないとはいえ、

用を足した後とわかってる便座に触れたくないわけですよ^P^

自分の家ならいいだろ、と思う方もおるでしょう

絶対やめて、とまでは言わないけど、できれば戻してほしい…


↑な風に思われるのも嫌ですよね?^P^笑

綺麗に使ってるのに汚いと思われるの、私なら嫌だから戻しておくw


みんなこういうのって気にするのかねー?


私潔癖症でも綺麗好きってわけでもないけど…

この便座だけは許せないですわ/^P^\


自分の家以外ではありえない。特に共用トイレ!!

フタはまだイイけど、便座だけは戻してくださいね!^P^w



ってこういうの言うと、女性はずるいーとか言う人いるよね^P^

だからフタ閉めてるのよ!!私だって閉めてるのよ!って言い返す(*≖´∀≖ )w

トイレのフタしめる?しめない?
  • しめる
  • しめない

気になる投票結果は!?