こんにちはハート

先週会津若松に行ってきたよキラキラ

『きのこのこ』のCMで有名なHOKTOさんが、東日本大震災後に東北地方の子供たちが園庭で遊べない、というニュースを目にして「子供たちのために何かできることはないだろうか?」と2011年から始められた『きのこ音頭』きのこ

今年から『きのこ音頭』改め『きのこ体操』と振り付けもリニューアルされた、『きのこ体操+食育』のイベントで、体操のお姉さんと、ブナピーちゃん&ホクトくんと共に会津若松の幼稚園におじゃましてきましたウシシキラキラ

園児のみんなときのこ体操を一緒に踊ったり、記念撮影をしたり、食育タイムとして、きのこのおはなしクイズやきのこのもぎとりを体験してきましたきのこきのこきのこ
{A0984700-DF92-473E-8F57-595A6660B0F3:01}

{8497DC39-44BC-4CCA-940A-46B2E21765DB:01}

みんなのピュアさに癒されたーキラキララブラブ

「きのこ好きー?」って聞いたらめっちゃおっきい声で「好きーー!!ハートハートハート」って。。。

キューーーンラブラブラブ

可愛すぎかグッラブラブ

自分にもこんなピュアな時期があったのか。。。ヒヨコチューリップ

みんな一生懸命きのこ体操踊って、お話聞いて、めちゃくちゃ楽しそうでしたハート

おかげで私もちょっとピュアさを取り戻せたよ。。。ねーキラキラ

きのこは健康にいいんやでーって言ったら、おうちでもいっぱい食べるーやってきのこキラキラ

可愛い。。。ハートハートハート

またイベントあったら行きたいなーきのこラブラブ
{B9BF42C4-6798-4E67-AE0F-BBEC1BD5BF42:01}

HOKTOさん、ありがとうございましたハート




さくらんぼTwitter→@aiai0511さくらんぼ