モンブランフジヤ代表

 

ロックなパティシエ・かーくんです。   



土曜日はかおるさんの農学校へ


夏野菜を粉砕しながらお片付け



さつまいものつる返しをして




プリンアイス持って


みんなでずっこけポーズ🤣





次の日


日曜日はかおるさんと福島園さんにお邪魔しました



  

農学校では同期だけど

 

農業のスキルは天と地の差😆


 

そんな福島さんは米の専業農家さん


 

米粉から玄米粉〜何種類もの加工品もあって

 

そして白玉粉もあります😋


 

今、かき氷に使う白玉粉を探してたので

 

試作をさせてもらい食べさせてもらって

 

めちゃくちゃ美味しかった♪ 



 

家族並んで話を聞かせてもらって




加工する倉庫からストックする倉庫まで

 

やりたい事や今後のお話しも


たくさん聞かせてもらいました



 

かなりの広さの田んぼを

 

きちんと事業化し

 

“美味しい”米づくりから始まる自然栽培

 

美味しいから始まり挑戦する人は大好きです





田んぼの中の除草はタニシ君



 

かおるさんと通じるモノを感じました

 

行けてほんと良かった!


  

まずは福島園の白玉からお楽しみください♪

 

米粉のお菓子は少しづつ試作して


お出しして行きますね♪



 

また新たな息吹が


自分の体に吹き込まれた感じで 


また楽しみが増えていく予感がプンプンしてる😊


 

そしてまた大きく成長する挑戦を始めます‼️

  


映画のワンシーンを観るように楽しんでください♪

 

僕の人生を🤣



 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

◆一番人気パイ、夏のパイナップルパイ!

 

 

◆プリンがアイス⁉️ずっこけそうで

ずっこけない厳選の素材でつくる、クレームブリュレのアイス

 

 

◆かわいいくまちゃんモチーフのフローズン登場♪

海山川、キャンプにもどうぞ!

 

 

◆冷蔵、冷凍、どちらでも発送可能!

人気のみなまるドーナツ、カラフルバージョン!!

 

 

◆New!美しいきつね色。濃厚なバスクチーズケーキ。

 

 

◆お祝いの演出に♪いろいろなホールケーキ!

 

米粉スポンジに変更・クリーム少なめ等の対応ケーキもあります。

 

 

◆北海道から奄美まで!旅するアイスシリーズ充実してます✨

 

 

◆冷蔵、冷凍便どちらも対応シリーズ!!

人気の富士子ベーコンやドリップコーヒー、NUCCAなど

 

 

MONTBLANC FUJIYA

https://store.fujiya-m.com

 

送料などを考慮した、スムーズなお買い物の仕方はこちらびっくりマーク

 

分かりやすく解説しています(*'ω'*)

 

 

◆モンブランフジヤの公式ライン

【縁結び通信】

▼ご登録はこちらから▼

 

友だち追加

 

◆8月のカレンダー 定休日を〇で囲っています☆

 



 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。