モンブランフジヤ代表

 

ロックなパティシエ・かーくんです。   

 


昨日はCoCoからファームで


竹でそうめん流しや


野菜の収穫体験でした♪





主催のくるみちゃんたちが


アイスキャンディーをモンブランフジヤから購入して


そして参加者の皆さんに食べてもらって


支援金を集めてくれました


 

関わる全ての人に廻る支援を

 


あの暑さの中のアイスキャンディーは


沁みる美味しさでした

 


みんな笑顔で食べて

 

そのお金が支援に廻る


 

とても気持ちのいい1日になりました



そのお金は大圡さんに

 

炊き出しだけではなく

 

その地域の文化的に心の拠り所になってる


神輿の再建、神社の再建等にも廻っています



大圡さんから

 

ーーーー 

 


【繋ぐ支援と続ける支援】


※当初の想い※


熊本鹿児島豪雨災害支援の最中ですが


今日、明日は昨年の台風15号被害の


千葉館山富崎地区の布良崎神社の神輿の再建に!



通常は今日、明日が毎年の弊入祭、祭礼の為


千葉に戻ってきました!



神社が、台風で傾き、御神木が根っこから抜けて、


神輿小屋が潰されて、神輿も潰れて、諦めかけていました。



自分達は、炊き出しで富崎公民館で炊き出しをしていた所、


手伝いに来ていたお母さんの1人が


『うちの旦那が、


あの日から毎日うちの片付けもしないで、


毎日神社の片付けに行って、


夕方帰ってきて、1日の話をお互いしているのよ〜!』


大変だけど、自分達のやるべき事をお互いやろうね〜!


と話をしていました!


それから、神輿再建に関わる流れになりました。

 


ーーーー 


 

そこに住み続けていく想い

 

そして先人達の想い

 

これから住んでいく方達の心の拠り所の支援も

 

大圡さんの動きには含まれています


 

それぞれの持ち場で

 

出来ることを

 

出来たしこ。

 


 

ココロの充電は満タンです♪

 

 

これからも美味しい支援を断続的に続けます! 


たくさん稼いで

 

またたくさんお金を廻らせます❣️



モンブランフジヤネットショップはこちら


https://store.fujiya-m.com/



 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

◆お待たせいたしました!一番人気パイ、夏のパイナップルパイ


◆プリンがアイス⁉️ずっこけそうで

ずっこけない厳選の素材でつくる、クレームブリュレのアイス



◆かわいいくまちゃんモチーフのフローズン登場♪

海山川、キャンプにもどうぞ!

 

 

◆冷蔵、冷凍、どちらでも発送可能!

人気のみなまるドーナツ、カラフルバージョン!!

 

 

◆New!美しいきつね色。濃厚なバスクチーズケーキ。

 

 

◆お祝いの演出に♪いろいろなホールケーキ!

 

米粉スポンジに変更・クリーム少なめ等の対応ケーキもあります。

 

 

◆北海道から奄美まで!旅するアイスシリーズ充実してます✨

 

 

◆冷蔵、冷凍便どちらも対応シリーズ!!

人気の富士子ベーコンやドリップコーヒー、NUCCAなど

 

 

MONTBLANC FUJIYA

https://store.fujiya-m.com

 

送料などを考慮した、スムーズなお買い物の仕方はこちらびっくりマーク

 

分かりやすく解説しています(*'ω'*)

 

 

◆モンブランフジヤの公式ライン

【縁結び通信】

▼ご登録はこちらから▼

 

友だち追加

 

◆7月のカレンダー 定休日を〇で囲っています☆

 



 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。