みなまるスタッフ

 

40代だけど〜絶賛・姫力磨き中のさとみです。



昨日は阿蘇の「ココからファーム」さんまで


畑でそうめん流しのイベントに行ってきました!



竹を切ってきて


親子で、仲間で、


お椀とお箸を作ってからの


そうめん流し‼️





くるみちゃんが声かけしてくれる中


みんな、それぞれに必要なところで


必要な動きをしながら


誰かをサポートしながら


子どもたちを見守りながら^ ^



竹を切りながら


菌ちゃん先生が


とっても嬉しそうな顔で



「青春してるねー!


仕事して、子育てして、畑して、旅行行って!」



実の父のように


見守ってくれて


私が人生を謳歌することを


喜んでくださってるんだなって


すごくじーんとした。



朝も誰よりも早くきて


みんなが楽しめるように


たくさんの道具やアイデアを持って


準備してくださる


菌ちゃん先生。



こんなふうに歳を重ねたいな❣️


そんなふうに思える目標の方がまた増えちゃった✨




そうして、みんなで作ったお椀も


それぞれに個性的で


菌ちゃん先生は


ながーいお椀笑



縦に割った器もよいねー♫




ココからファームと、ハグファームの皆さんで


たくさん茹でてきてくださった素麺を


じゃんじゃん流します‼️




晴れて暑い暑い〜😵


こんな時、頭の中はビールかかき氷がぐるぐる笑




畑で採れた、冷凍のトマト


冷凍ブルーベリー


そしてブドウがおいしかったーーー✨



分け合うのが得意な子が何人かいて


はい!ってくれるんだよねー😭やさしー💕




今回、イベントの最後に


主催のくるみちゃんが


被災地への支援の気持ちを送りたいと


みんなでフジヤのアイスを食べました♫




これはまだ販売はしてない


いちごミルク&いちごチョコ🍓




フジヤでは定期的に


お菓子を通してめぐるお金の一部を


支援金として送っています。


送り先は、bondandjusticeの大圡さん。




「起こったことは最悪だけど出会ったことは最高」


「出来ることを出来るだけ」


「お互いさまとおかげさま」を合言葉に



東日本大震災でご自身も被災されて以来


10年以上被災地支援をされています。




そして、くるみちゃんの思いをみんなに


伝えてくれたあとの


このアイスの美味しかったこと‼️




畑でパン食い競争もしたよ!盛り上がったー😆




\空腹は最高のご馳走/


と言いますが



冷菓は、この暑さとのギャップ


美味しさを何倍にも引き立ててくれます✨



フジヤが送る夏のお菓子たち。



パイナップルパイは


ぎっしりのパイナップルとゼリーを間に流した


一番人気パイ🍍




この夏発売の、発送もできる


🔸くまちゃんフローズン




🔸ずっこけプリンアイス






なども、ぜひ海山川で、スポーツで


夏休み


家族でひと汗かいたあとのお楽しみとしてどうぞ💕💕



お中元にも人気です♪


 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

◆お待たせいたしました!一番人気パイ、夏のパイナップルパイ登場!!

 

 

◆プリンがアイス⁉️ずっこけそうで

ずっこけない厳選の素材でつくる、クレームブリュレのアイス



◆かわいいくまちゃんモチーフのフローズン登場♪

海山川、キャンプにもどうぞ!

 

 

◆冷蔵、冷凍、どちらでも発送可能!

人気のみなまるドーナツ、カラフルバージョン!!

 

 

◆New!美しいきつね色。濃厚なバスクチーズケーキ。

 

 

◆お祝いの演出に♪いろいろなホールケーキ!

 

米粉スポンジに変更・クリーム少なめ等の対応ケーキもあります。

 

 

◆北海道から奄美まで!旅するアイスシリーズ充実してます✨

 

 

◆冷蔵、冷凍便どちらも対応シリーズ!!

人気の富士子ベーコンやドリップコーヒー、NUCCAなど

 

 

MONTBLANC FUJIYA

https://store.fujiya-m.com

 

送料などを考慮した、スムーズなお買い物の仕方はこちらびっくりマーク

 

分かりやすく解説しています(*'ω'*)

 

 

◆モンブランフジヤの公式ライン

【縁結び通信】

▼ご登録はこちらから▼

 

友だち追加

 

◆7月のカレンダー 定休日を〇で囲っています☆

 



 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。