モンブランフジヤ代表

 

ロックなパティシエ・かーくんです。   

 


久留米の田主丸へ 




モンブランフジヤで今まで集めた支援金を


大土さんに手渡してきました

 



今回集めた分に加え


一年を通してフジヤのお菓子を購入していただくと

 

その一部は今回のような災害時に届けたり

 

そうじゃ無い時も


大土さんに活動資金として手渡すようにしています


 

※手渡した写真等は撮ってないのでごめんなさい

 


託してくれた方々は信頼してくれてると思うので。  


*各地から思いが届いていました‼️




 

現地に行って出来ることは少ない

 

けれども車で行ける距離だったから

 

大土さんや知り合いの方


被災してる方達の顔を見に行ってきました

 


少しホッとしてくれたり、笑って話をしたり

 

自分たちに出来るのは現地で


現場でやってる方の顔をみて、顔を合わせ

 

そして手を握り言葉はなくてもその温度を確かめ合う


それくらいしか出来ません

 


現地にいくとアナウンスしたら

 

ここは湖畔か? 

 

と思うくらい仲間が来てくれて

 






そして共に汗を流し

 

普段ゆっくり話せない話をして

 

冗談言って

 

そして重労働をゲーム感覚でやる





なんだかとても楽しかった

 


大土さんをはじめ


ギスギスした中でやっていないから 

 

この雰囲気が出来上がっていくんでしょうね

 


怒ったら罰金があるくらいだから



みのう山荘や被害にあった方の話を聞くと


息が詰まりそうになるけど

 

これが現実で

 


自分は

 

そしてモンブランフジヤは


美味しいお菓子を売って稼いで

 

現地に入って前を向いて道を進める

 


大土さんにお金と気持ちを託したい 

 

改めて強く思った昨日の現地入りでした

 


自分は自分で楽しかった

 

大汗かいて仲間と作業して

 

共に共有すると、また仲良くなって

 

自分の為にもほんと素晴らしい充実した1日でした

 

 

パイナップルパイやブルーベリーパイ

 

その他のたくさんの

 

“美味しい支援”





モンブランフジヤネットショップはこちら⬇️⬇️⬇️

 

https://store.fujiya-m.com/?force=pc


 

お菓子たちを愛情もってつくります

 

普段から分け合う気持ちを

  

そんな日々をお菓子で貢献できたらと思っています

 


みなまる株式会社会社代表 


笹原和明


 

🌸🌸🌸🌸🌸

 

◆お待たせいたしました!一番人気パイ、夏のパイナップルパイ登場!!

 

 

◆かわいいくまちゃんモチーフのフローズン登場♪

海山川、キャンプにもどうぞ!

 

 

◆冷蔵、冷凍、どちらでも発送可能!

人気のみなまるドーナツ、カラフルバージョン!!

 

 

◆New!美しいきつね色。濃厚なバスクチーズケーキ。

 

 

◆お祝いの演出に♪いろいろなホールケーキ!

 

米粉スポンジに変更・クリーム少なめ等の対応ケーキもあります。

 

 

◆北海道から奄美まで!旅するアイスシリーズ充実してます✨

 

 

◆冷蔵、冷凍便どちらも対応シリーズ!!

人気の富士子ベーコンやドリップコーヒー、NUCCAなど

 

 

MONTBLANC FUJIYA

https://store.fujiya-m.com

 

送料などを考慮した、スムーズなお買い物の仕方はこちらびっくりマーク

 

分かりやすく解説しています(*'ω'*)

 

 

◆モンブランフジヤの公式ライン

【縁結び通信】

▼ご登録はこちらから▼

 

友だち追加

 

◆7月のカレンダー 定休日を〇で囲っています☆

 



 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。