ソプラノの松元愛です

2024.4.14

「Spring Concert~春の息吹に寄せる歌~」

というコンサートを時計台ホールで開きましたピンク薔薇

Spring Concert ~春の息吹に寄せる歌~ 松元愛 飯田佳代子

 

ソロコンサートは今まで東京で2回くらいしたことがあり

今回は札幌での初コンサートでした

 

ピアニスト飯田佳代子さんは、国立音大の先輩で、私が学部でまだひよっこヒヨコだった頃、佳代子さんは大学院生(雲の上の存在!!)の声楽の伴奏をされていて、公開レッスンなどで何度もお見掛けする存在でしたキラキラ

数年後..札幌に移住することをきっかけに、私が子どもの頃からお世話になっているピアノの先生を通じて、同じく札幌に移住してきた佳代子さんと知り合うことができ、こんなにも早く共演が実現できました!

この出会いを大切にしたいと思いますハート

 

当日のプログラムブルー音符

春の曲を中心として...どの曲もお気に入りですが、最後は特別大好きなドイツの曲

「春の声」はこのコンサートのために取り組み始めましたが、またどこかで歌えたらいいです

 

松元愛 飯田佳代子

 

アンコールは、信長貴富作曲・やなせたかし詩の「しあわせよカタツムリにのって」かたつむり

ユーモアのある詩であり、心打たれます

親しみやすいメロディーなので、お皿など洗いながらついつい口ずさんでしまうような曲ですピンク音符

 

沢山の方々にご来場頂き、心から感謝申し上げます

新たな出会いに期待して...ハート

 

Spring Concert 松元愛 飯田佳代子