マッチングアプリのプロフィールは

全体の割合の90%「写真」が大切です。

 

ほぼ写真で決まると言っても過言ではない。

 

 

私、これを証明するために検証したことがあるんです。

 

 

プロフィールの内容は全く同じで

写真だけ変えてみました。

 

 

横顔で微妙に顔が見えない写真。

綺麗かもと思わせるような匂わせ写真です。

 

 

マッチングして何人かとメッセージのやり取りをしました。

「写真交換しませんか?」となるわけですが、

 

ここで私は加工アプリで顔のパーツを変更。

目を吊り上げて、鼻を大きくし、口は口裂け女みたいに

誰からみてもブスの写真。

 

 

 

その写真を送信。

相手はいろんな反応をしてくれました。

 

 

30代の販売員の方は「可愛いですね」と。褒めてはくれましたが

それからだんだんメッセージの回数が減りフェードアウト。

 

 

40代の自営業の方は「知的な感じですね」と。約束していた会う日は

予定が入りリスケさせてくださいとそれで終了。

 

 

 

70超えてる白髪の方は即ブロックでした。

 

 

 

写真を送るまではみなさんまめに連絡をくれていたのに

手のひらを返すというのはこういうことかと。

 

 

 

その後も何人かの人に試してみましたが、結局、会うまではいかず。

というか、この写真では会うことさえ叶わなかった。

 

 

 

 

可愛く加工しすぎて、会ってがっかりするより

実物が写真よりマシなほうがいいような気がしますけど。

会うこともできないなら、それを証明できません。

 

 

 

会わないことには恋愛は進みません。

自分も知ってもらえない。

 

 

 

どれだけ写真が大切かってことです。

みなさん、美人が好きなんですね。