アプリを掛け持ちしてようが、

好きだった人のそっくりさんをこの目で見てみたい。

 

 

そう思ったので、会う約束をしました。

 

 

周りに話している内容を聞かれるのは嫌なので

郊外のカフェに行きたいということで

車で迎えに来るとメッセージがありました。

 

 

15時ごろ。

待ち合わせの場所に車で迎えにきてくれて

顔を見てすぐに会えました。

 

こんにちは。と車に乗り、少し走りますね。と。

 

 

やっぱり似てる。

横顔も似てる。

 

まじまじと見てしまった。

 

 

「視線感じますけど、顔変ですか?」と運転しながら話す彼。

声は少し違うなぁ。と思いながらも

隣にいることで心がちょっと弾んでいました。

 

 

どこに行くのかなと、向かった先はコメダ珈琲でした。

 

 

ちょっと席は離れてるけど、

車で行くほどでもないかもしれない。

それなら近くのカフェでもよかったんだけど・・・と思いつつ。

 

 

コーヒーを注文して話を始めました。

 

 

彼はバツイチで子どもは10歳。

今は元奥さんが再婚されていて子どもには全然会っていない。

 

 

情報はそのくらいかな。

彼はあまり自分のことを話さない。

 

 

途中途中に言葉が詰まり、気を付けて話すというよりかは

わざと隠してるみたいな話し方で

もちろんそんな風だと会話は盛り上がらない。

 

 

こんなに話が広がらない人、なかなかいないと思いながら

昔好きだった人に重ねていた彼に

申し訳ない気持ちになってしまった。

 

 

やっぱり、違うよね・・・。

 

 

 

 

彼は彼なりに思うところがあったのでしょう。

最後まで私のLINEを聞いてくれませんでした。

 

 

 

 

お家に帰って、メッセージが来てたので見てみると

「よかったら、今度お会いしませんか?」

 

 

そのメッセージは、別のアプリでマッチした

さっき会った彼からのメッセージでした。

 

次はこっちのアプリの私と会うのかしら。

どっちも私ですけどね。

 

 

 

 

会う前から期待していったり、想像していくと

苦い思いをするということがわかった彼でした。