彼は建設業とプロフに書いてあったが

よく聞くと街の整備をしてるそうだ。

 

 

街路樹やその周りを作る仕事で

国道や県道周辺をするので、国や県から仕事の依頼が来るらしい。

 

 

最初は小さな会社だったけど、今はかなり大きくなってるよ。

相手が国や県だから、入札や申請など面倒なことは多いけど

文句は言わないし、結構な金額だからいい仕事だよと言ってた。

 

 

食事を食べながら、街が暗くなっている様を見て

彼の穏やかな口調も重なり、ゆったりとした気分になった。

 

 

全国的にもニュースになった崩落事故も近いところにいたらしく

裏話など表には出てこない情報も教えてくれた。

 

 

 

あっという間に時間も過ぎ、食事も終わりに近づいた頃

「ここの夜景よりもっと素敵な場所があるので、そこに行きませんか?」と

お誘いを受けた。

 

「どこですか?」

 

聞くと、この辺りでは有名な夜景スポットだった。

 

 

行ったことないし、行ってみたかったので

「ぜひ」と笑顔で返事をした。

 

 

 

ドライブも兼ねての夜景にワクワクしていた。