世間話の途中に、彼氏ができたんだよねと言ったので

彼は、「ウソだよね?笑」と返事か来た。

 

 

ほんとだよと言うとすぐに

「もっと出会いを増やしていかないとダメだな。

優しいのもあんまりよくないね」とよくわからない返事だった。

 

 

 

私は

「彼氏が自分以外の男性とLINEするを嫌がるから

そろそろ相談役は終了するね」と伝えた。

「いつまでも応援してるから出会に前向きになって

いい人見つけてね」と添えて。

 

これが私から彼への最後のメッセージ。

 

 

 

今まで接してきたので大体わかるけど

こういうタイプの人は酔ったらまた連絡をとってくる。

だからこの言葉を送信した後、すぐにブロックした。

 

 

 

なんだか、長かったな・・・。

誰かいい人見つかるといいなと願った。

 

 

 

 

この話には後日談があるのですが、もう少し聞いていただけると幸いです。

 

 

 

 

ある日、電子マネーを送金する時があった。

 

あれ?残高が増えている。

なんで?

 

送り主の名前を見てみると彼だった。

 

 

 

思い出した。

 

 

 

野球観戦に行った時、彼がまとめて払ってくれたので

電子マネーで送金して割り勘にしたんだった。

 

 

金額は私が送った額がそのまま送られてきていた。

 

さらに、別で39円も送金されていた。

 

 

 

 

何?この39円・・・??

 

 

3・・9・・

 

サンキュー?

 

 

 

LINEをブロックしたので、彼の最後の言葉は聞けなかったが

これがきっと言いたかったことなんだろう。

 

 

ポケベル世代の私たちにはわかる意味だけど笑

 

改めて私は彼の幸せを願った。