彼はよく酔った時にLINEをしてきます。

 

 

酔った時は必ず

自分のどこがダメだったのか、なぜ恋愛対象外なのかを聞いてきます。

 

 

私もその度に将来結婚はしないし、子どもも欲しくない。と

伝えていたのですが、

彼は納得がいかず、時間が経てば変わるかもしれないと言う。

 

彼は心のどこかで私に期待しているのかもしれない。

 

 

 

 

会話の途中でふと

私は一緒に行った野球観戦の時のことを聞いてみました。

 

 

「野球観戦の時に元気がないように見えたけど何かあった?」

 

 

 

 

彼の返信は少し時間がかかりましたが

「あの時、俺はなぜあなたの恋愛対象から外れたのかとずっと考えてた」と

返事をくれました。

 

 

 

野球を見てた時にそんなこと考えてたのか・・・。

 

 

 

 

結局私は、彼の恋愛の成功を助けているようにみえて

じつは彼を困惑させていたんだと気づきました。

 

 

少しずつ見せる彼の好意をみないようにしていたし、

もしかしたら、彼自身もわかっていないのかもしれない。

 

 

 

 

彼を苦しめていたのは自分だとようやくわかりました。

 

 

 

 

 

この関係を終わらせなければ。

 

 

 

 

そう思った私は彼に嘘をつきました。

彼氏ができたと。