このまま終わるのかと思ってたのですが3日後、

 

「めっちゃ、いいねの数もらってますね」

とLINEが来ました。

 

(マッチングアプリにはいいね機能があって、

他の方も何個いいねがきてるのかが見れます)

 

 

 

「多分、女性ならこれくらい普通ですよ。

このアプリよりももう少し婚活目的の方が多いアプリの方が

おすすめですよ。場所を変えてもいいかもですね」と言ったら

 

 

他のアプリも検討してみますと言うとで話は終わったのですが

その日の夜中に、

 

 

「久しぶりに40歳の方とマッチングしましたー」っとラインが入ってました。

 

 

 

 

 

夜中のLINEは友達でも躊躇するところですが

彼にはその感覚はあまりないみたい。

 

 

 

 

 

私は早速、恋愛サポートに取り掛かりました。

 

 

「まず、マッチしたお相手と何回かラリーをして、

 だいぶ距離が縮まったな、信頼関係が築けているなと思ったら

 早めに会う約束を取らないといけません。いつまでもダラダラ話すと

 相手は会いたくないのかな?と思ってしまいます。

 

 早めの行動を心がけてください。」

 

 

 

 

これは自分で検証済みです。

彼はとにかく話が長い上に、会うまでも長い。

 

そのうち他の人に取られちゃうし、

女性が飽きるかもしれない。

なので、早く会う約束を取ることをお勧めしました。

 

 

「すぐに会う約束をしないといけないんですね。わかりました!

 その認識はなかったです。ありがとうございます。」と返信がありました。

 

 

 

次の日、

「早速ご飯に誘ったのですが、スルーされました。

 やはりもう少しメッセージしなくてはいけないかもしれません」と。

 

 

 

 

言いましたよ。

「だいぶ距離が縮まったな、信頼関係が築けているなと思ったら」って。

 

 

まぁ、感じ方は人それぞれですが、

彼がそう思ったタイミンングだったのでしょう。

 

 

まだまだ前途多難です。