会う約束の日は雨が降ってました。

ホテルのフレンチのランチを予約してくれたので

近くの公園で待ち合わせ。

 

 

私が先についたみたいで、

LINE電話したら、傘をさして電話をしながらこっちへ向かってくる男性。

 

 

無事に会えました。

小柄で顔はザブングルの加藤かな。

 

 

実際顔を合わせると相手が緊張しているので

私にも緊張がうつっちゃって、

平日のフレンチランチを楽しんでるマダムの集まりを横目に

雨の話ばっかりしてました。

 

 

だんだん時間が経つといろんな話をしはじめて

お互いの人生なんかも話しつつ、将来のことも。

 

 

ただ、ここで私が失敗をしていたことに気づいて。

 

 

話をしててわかったのですが、

彼は将来、結婚がしたくて子どもが欲しいのです。

 

 

 

あぁ、しまった。

最初に私が子どもは欲しくないことをいうべきだったのに。

同じことを繰り返してしまった・・・。

(ご存知ない方は#3-1 同じ歳の彼をご覧ください)

 

 

最近歳上の方ばかりとお会いしてたので

子どもの話することも忘れてて、

結局その場で「私は将来子どもは欲しくないです」と伝えました。