待ち合わせに来ない・・・

デート当日に音信不通・・・

さっきまで連絡取れてたのに・・・

 

 

マッチングアプリでドタキャンされるのはよくある話です。

 

 

私も2回ほどあります。

 

1回目はお家の近くで待ち合わせして

車でくると言ってたのですが、

時間になっても現れないのでアプリを見たらブロックされてました。

来てみたけど、私がタイプではなかったのかな。それかめんどくさくなったか。

 

 

2回目は駅で待ち合わせしたけど、

待ち合わせ時間10分前に「行けなくなりました」と連絡あり。

駅にはもう着いてるんだけどと思いながらも、お買い物して帰りました。

 

 

 

ドタキャンの1番の理由は「気が変わった」

なんとなく行きたくなくなったとかめんどくさくなったとか。

 

 

あとは、「信頼関係を構築できていない」

私がされた2回目のドタキャンはこれだと思います。

メッセージの時点で相手が怪しんでることが多く、それを私が

うまく解消できなかったので最後まで信頼してもらえず、

会うのが怖くなったのだと思います。

 

 

 

 

いろいろな事情があると思います。

 

ドタキャンされても構いません。

 

 

 

 

ただ、会うまでにメッセージのやり取りをしたり、

時間や場所を決めたり、

相手のことを考えて使った「自分時間」を考えてほしい。

また相手も同じように時間を使ってくれていることも。

 

 

その時間を思うと、簡単にドタキャンはできないと思います。

ドタキャンは相手を傷つけるだけではない。

自分の時間も無駄にする。

 

 

 

ドタキャンこそ、意味がない。

 

 

 

私は毎回、男性と待ち合わせ場所で会うたびに、

「来てくれてよかった」と安堵の表情で言ってくれる言葉に

来てよかったなと思いますけどね。

 

出会いに前向きに。

それだけで十分です。