少し前に世間で話題になってましたが、

デート代は男が奢るべきなのかについて

私が体験してきたことを交え、お話ししていきたいと思います。

 

 

 

マッチングアプリによっては

初デートの費用をどうするか選択できるものがあります。

 

・男性が全て払う

・男性が多めに払う

・割り勘

・持っている方が払う

・相手と相談して決める

 

こうやって最初から決まってると

食事に行った時にどうするか困らなくていいかもしれないですね。

 

 

 

メシモク(ご飯目的の女性)もいる

 

女性の中にはいると思います。

私はヤリモクと同じだと思ってます。

 

相手が何の目的かはこちら側は知る術もありません。

 

 

 

 

奢ってもらって当たり前で財布を出さない

 

 

お会計の時に私がお財布を出すと

ほとんどの男性が払わなくていいと言ってくれます。

 

 

私の場合、そろそろ帰る雰囲気になった時は

「お手洗いに行ってきます」と言ってトイレに行くと

男性はその間に会計を済ませててくれます。

 

 

居酒屋など入口会計の時は、

男性のカバンを「これちょっと持ってて」と持たされて

私の両手を塞いで財布すら出させない方もいました。

 

 

 

奢ってもらって当たり前だとは思ってませんが、

女性に財布を出させないスマートな対応する方は

誰に対しても気遣いのできる方なんだろうなと

人としての魅力を感じます。

 

 

「女性が財布を出さない」ではなくて、

「女性に財布を出させない」

 

 

払ってやった感があっていいですね笑

素敵です。

 

 

 

奢りたくなければ、奢らないでいい。

ただそれだけ。それでいいと思います。