あんなに慎重に、あんなに頑張ってメッセージやりとりして

これか・・・と一人目の男性で

マッチングアプリの絶望感を味わった私です。

 

こうなったら、ヤケになります。

 

アプリの機能に「今日会えます」みたいなのがあるんです。

それに投稿している方の中から選びたいと思います。

 

やっぱり歳は同じくらいか少し歳上の方がいいよね。

身長は大きい人で、近くの人。

 

探してると数人ヒットしました。

 

メッセージを打つとすぐ返信が来ました

周辺では一番大きな駅の近くに住んでいるということで

そこの駅の中で中華でも食べませんかと。

 

夜でしかも全然知らない人とご飯ってかなりのリスキーな行動してるけど

世の中なんでもチャレンジだ精神でメッセージスタートから2時間後には

その人と待ち合わせしてました。

 

 

駅の待ち合わせしてる人ってたくさんいるので

少し探しましたが無事合流。

私の理想通り、大柄な中年太りの男性。

 

駅内の中華料理屋さんであんかけ焼きそばが美味しいからと

おすすめされていたのでそこに入店。

 

 

全くの情報なしの目の前の男性に何を話せば良いのか・・・。

 

まぁ私、こう見えてコミュ力が高く大体の人には合わせられるし、

話題も作れる方なのです。

初めての人の場合、自分のことを話すか相手の話を聞き出すかなんですが

私は人の話を聞くのが好きなので、早速聞き出したいと思います。

 

 

「お住まいここの近くなのですか?一人暮らしですか?」

両親と住んでます。実家暮らしです。

 

「では生まれた時からずっとここに?この周辺だと都会っ子ですね」

そうですね。ここ周辺は庭みたいなものです

 

「お仕事は何をされてるんですか」

・・・・今は何もしてません。

 

 

おぅ。無職。

 

いや、別にいい。無職でもいい。

逆に何があったのか聞きたいし会話の幅も広がる。

 

 

40代半ば。実家暮らし。無職。

彼の人生に何があったのかはまた次回。