こんばんは❋



今日はわたしの好きな韓国子供服
魅力をお伝えします〜🍒🍒





まず、韓国子供服を知ったきっかけは
親戚にお古のこども服を譲ってもらい、
「あげるからいらなければメルカリで売って」
って言われたんです…


で、すっごい可愛いけど
既にサイズアウトしてるやん
って服があって、メルカリで売る時に、

monbebe??
モ、モヌベベ、モンベベ??


どこのブランドじゃこれもやもや



ってなり、Webで調べてもあんまり
出なくて親戚に確認したら


「それなんか韓国で有名なブランドで
元値はまあまあするらしいよ!


って言われて、
Instagramで調べてはじめたのが
きっかけでした!


そしたら、まず、Instagramで
韓国子供服を売ってるお店
たくさんあって
こども服ってイオンとか西松屋みたいな
とこだけじゃないんだ!!(笑)


って知ってそこから購入するように
なりました!!



ポンポン全部が全部欲しいものを
買えるってゆうお値段じゃないので
(¥1,500-¥3,000くらいが相場)
結構自分なりに韓国のブランドやお洋服の
系統とかを調べたんですよね、


これは紹介し出すと、長くなるので
また別の機会に投稿しますピンクハート



海外の服だとちゃっちいんじゃない?

とか母親世代のかたは言いそうですよね(笑)

わたしの母も言いました、
「え、海外の?大丈夫なの?」

ってタラー


全然大丈夫です!!
確かによく言われてるように糸のしまつが
甘いものもたまーにあります。


でもピッてきればいいだけだし、
着るのに支障は特にないです!


中国製とは比べものにならないくらい
生地もしっかりしていますキラキラ


韓国の生地卸市場って有名ですけど、
色んな生地がありますよね、
こども服に使われてるのも
リネン、コットン、ダブルガーゼなど
素材にこだわって作られています赤ちゃん


結論、クオリティは申し分ないですよ〜‪‪❤︎‬"



店頭で売ってるやつだって、
中国製で大量生産してるやつがほとんど
やから、made in JAPAN以外は違うぞ、母!


と説明しましたおばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん(笑)




そして最近の購入品がこちらハイビスカス

↓↓↓




左のキャミソールとポーチが、
最初に出会ったmonbebe(モンベベ)です‪︎‬ ‪︎❤︎


今でもお気に入りブランドのひとつです🎶



リブトップスはワンピースなどの
インナーに合わせるとすごい可愛いので
色違い買いブルー音符ピンク音符むらさき音符


クーポン使ってお得にGETしました!!



私がよく購入しているショップさんは
ALOALOさんです🌿
他のショップさんに比べて比較的値段も
安くて即日発送してくれるので、
すぐ届くんですハートハートハート



▶Instagramショップ

↓↓↓





韓国子供服以外は、バースデーで
ほとんど購入していますハート


韓国子供服にテイストが似てて何より安い!


保育園着とかはほぼバースデーです(笑)



バースデーでの購入品もまたご紹介します!





今日は韓国子供服についてすこーし
紹介しました!!!


またどこかで韓国子供服のブランド紹介
などしたいと思いますリボン