どうも!ゆるゆるマイクライフのaiです!

ちょっと野宿にも飽きまして、ホームシックに陥ったので一度拠点があるメイン街に帰ることにしました。

帰り道に別荘がある大農場を通るので、拠点に帰る前に少し寄り道です。


うーん、やっぱりここからの眺めが好きです。


大牧場の羊さんも牛さんも元気そうで何より。


畑は手前の方がまだ収穫時期には早そうだけど、一度全部収穫しちゃいましょう。


さっぱり。

これだけ広い農場だと収穫物の量も半端じゃありません。
その収穫物をどうするかと言うとですね。



風車の裏手側にこんな物を作っておりまして。

アイアンゴーレムトラップです。
中にいる村人さんは農民さんオンリーにしています。

なので収穫したものをそのままここの農民さん達と取引します。


だいたいじゃがいもとにんじん4スタック、
小麦は俵にして1スタック持っていくとエメラルド1スタック程度になるので(今回は1スタックと6個のエメラルドになりました)

これを別荘のチェストにしまって、貯まってきたら拠点の方へと持っていっています。
ゴーレムトラップもあるので、鉄も結構貯まります。

農作業をしていると毎度おなじみ畑荒しさんもやってきます。
またラマが畑を踏み荒らしてますね…


さとうきび畑も風車横にあります。


植林地も一応あります。


ここのチェストに伐採した原木や苗木などがいれてあります。

そういえばメイン街の木こり小屋の受付嬢はまだいるのかな。
帰宅したら確認してみようと思います。


別荘の裏には花畑のある丘があるんです。


なので裏の窓は大きくして、この花畑が見えるようになっています。


さて、リフレッシュもしたことだしメイン街へ帰りましょうかね。

それではまた!