メリークリスマスツリー




人生初の真夏のクリスマス。




待望のアレを見に行ってきました。






感無量。



ハイドパーク横にあるセントメリーズ大聖堂の“Lights of Christmas”ですチャペル*





いざッ、Now!! オーストラリア!



これは教会の外壁を使って、3Dで映像を映し出しています。



プロジェクションマッピングという映像表現技法のひとつ。



建物の形状にあった映像をプロジェクターで投影し、

あたかも実際の建物が動いているような印象を与えたり、

違う建物になってしまうかのような印象を与えるというもの。




木が生えて、花が咲いたり…



いざッ、Now!! オーストラリア!




教会が色鮮やかに変身したり…



いざッ、Now!! オーストラリア!





万華鏡になったり…



いざッ、Now!! オーストラリア!



いざッ、Now!! オーストラリア!





こんなイルミネーションを見たのは初めてだったので、本当に綺麗で…



音楽も映像も神秘的で、まさにクリスマスナイトにふさわしいイベントでしたmoon*




Shieと二人、声を出す事も忘れ、じーーーーーーーっと…




その美しさに見入っていました。




なんか心が洗われる感じ。


夜の風も心地よくて、すごく幸せな気持ちになりました。



いざッ、Now!! オーストラリア!





Merry Christmas…♡







つづく。





@St Mary's Cathedral




いざッ、Now!! オーストラリア!