オーストラリアに来て初めてユースホステルという場所に泊まりました。


オーストラリアに来て初めてバックパッカーという場所にも泊まりました。


バックパッカー<ユースホステル<ホテル、といったレベルでしょうか。


ドミトリールームといって、だいたい二段ベットが並んだ部屋を

4~8人でシェアするのが一般的。



一泊$30程度で泊まれる旅人の宿です。


良いところは、色んな国の人と出逢えること。


キッチンからランドリー、ラウンジなど設備が整っていて生活感があること。


一方、毎日人が変わるから落ち着かなかったり。

衛生面の心配があったり。



ユースホステルはどこもきちんとレベルを保っていて、

それなりに安心感がありました。

でもバックパッカーは…

とてもとても泊まれない!!

というような場所をたくさんみました。





そんな生活が2ヶ月も続くと疲れるんですね。


でも最後に出逢ったここ。

そんな自分への神様のご褒美でしょうか?

KOMUNE Resorts & Beach club。

photo:01



半年住んでいたのに全然気付かなかった!!


こんな素晴らしいアコモデーションがあったなんて。

photo:09



photo:04



photo:12



photo:05



photo:06





8人部屋だけど、3人で独占!

私の部屋はさらに別室になっていたから

実質プライベートルームみたいに使えました音譜


photo:07




お部屋にシャワーもランドリーもついてる!



photo:08




ユースホステルとかバックパッカーは普通は全室共同なんですよ?


あいにく毎日雨が続いていて、
プールには入れなかったけど。


夏だったら一日いてもくつろげる!



そして抜群のロケーション!!
Coolangattaのビーチの目の前[みんな:01]



Banora Pointに住んでいた私は、
毎日自転車で25分かけてここまで通っていたので、

起きてすぐ大好きなこの一帯のビーチに出れるというのは、

最高の贅沢のように感じました[みんな:02]


ブルーム~ダーウィンにかけての旅は、

トラブル続きで心身共に疲れていたので。



最後の最後でゆっくり出来る場所に出逢えて本当によかった!


ゴールドコーストに戻ってきたら、
絶対またここに泊まろう[みんな:03]




つづく。



@KOMUNE Resorts & Beach club

photo:10



photo:11





iPhoneからの投稿