オーストラリアのカフェ文化に染まりつつあるmayですコーヒー

学校帰りにスクールメイトと一緒に訪ねたカフェ。

シングルオリジン。

セントラル駅から徒歩5分くらいの距離でしょうか?
ちょっと何の変哲もない路地なので、わかりづらかったのですが、ひときわ賑わっている小さなカフェを発見!!

photo:01



ここは、オーガニックコーヒーが飲める日本人オーナーのカフェだそうで、観光客だけでなく、地元のオージーからも愛されている有名なカフェだそうです。

どなたかのブログで拝見したところ、“Time out”という有名な地元紙のシドニーベストコーヒーランキングとやらで1位を獲得したという、輝かしいバックグラウンドを持ったカフェでした。

コーヒーマニアではないので、
詳しい違いや味について語れる分際ではないのですが、感想は、飲みやすい!アートが素晴らしい!コーヒー

photo:02



本当に小さなお店で、中には10席あるかないか、ほとんどのお客さんがテイクアウトか外の席で太陽にあたりながらコーヒーを楽しんでいました[みんな:02]


この路地、何気に向かいにもシャレオツなカフェがちらほら。
他にも色々いってみたいなーと思ったある日の午後でした[みんな:02]


Single origin

http://www.singleoriginroasters.com.au/


つづく。

@Single Origin

photo:03



photo:04



iPhoneからの投稿