今日は観光ガイドのmayです。

学校最終日はExcursionでNew townに出掛けましたバス

セントラル駅から42○系のバスで15分くらい?
シドニー大学のレトロな建物が右手に見えたら下車です!!


New townは古い街並みが独特の雰囲気を醸し出していて、
メイトのキングストリート沿いにお洒落なカフェや、
多国籍なレストラン、特にアジアンフード、インド料理が多かったかな?
アンティークなお店や個性的なブティックがたくさん並んでいました。

$いざッ、Now!! オーストラリア!


我がクラスのティーチャーBenの案内のもと、
最初に立ち寄ったのが古本屋「Gould’s Book Arcade」。

$いざッ、Now!! オーストラリア!


中に入ると、ちょっとタイムスリップしたみたいな世界が待っています。
色んな古本が、所狭しと並んでいて、書庫みたい!
積み重なった本が崩れて散らばってるのも、またいい雰囲気出してました本


キングストリートを真っ直ぐ進んでいくと、ちらちら落書きが。

$いざッ、Now!! オーストラリア!


後から聞いたのですが、
ところどころに見られた壁の落書きも、この街ならではの風景らしいです。

もっとパブリックアートとか色んな落書きに注目しとけばよかったー!


レトロな洋服や雑貨やさんも並んでいて、見ているだけでわくわくしました。

$いざッ、Now!! オーストラリア!


一通り散策した後は、カフェでみんなでランチ。
カフェの奥に進むと室内ガーデンみたいなスペースがあって、
ここで美味しいバーガーを頂きました。


腹ぺこだったからか、
カフェの写真を忘れるという大失態!!

New townはまた訪れたいので、次回もっといい写真で、
魅力をお伝えしたいと思います!!



つづく。


@Gould’s Book Arcade...my friend's beautiful photo


$いざッ、Now!! オーストラリア!