学校の生徒達が可愛くて仕方がない、どうも私がmayセンセイです。

今週は6&7年生待望の、お寿司の授業がありました巻き寿司

もう先月からずっと「オスシ!センセイ、オスシ!!」と手を上げて訴える生徒達。
JAPANESEクラスの一大イベントらしいです。

みんな好き嫌いやアレルギーとかあるから、具は各自で好きなものを持参して、グループの仲間でシェアをします。

これがまた、ユニークユニーク。

ここで勝手にランキング!

No.3
ツンデレなあなたはこれで賞星

$いざッ、Now!! オーストラリア!

“ホットチリツナ、スイートチリソース、アボカド、タマゴマヨネーズ”

ツナの油とチリソースで海苔がもうギトギト笑。でも味はぐぅ~~~メラメラ

No.2
エクセレント!これぞオスシで賞星

$いざッ、Now!! オーストラリア!

“スモークサーモン、きゅうり、にんじん、アボカド、クリームチーズ”

うまうまうま!うま~!!!!!

No.1
センセイ怒ったで賞星

$いざッ、Now!! オーストラリア!

“ツナ、m&m(チョコ)、フライドチキン”

m&mグループはふざけないの‼と本気で叱られチョコは却下されてましたガックリ


他にもマックチキンとか、なんかカレー風味の手羽先とか、テリヤキチキンとか…てかチキン率高!

きれいに巻けるグループ、もはやお寿司の原型もないグループなどなど、様々でした笑

$いざッ、Now!! オーストラリア!

$いざッ、Now!! オーストラリア!


でも一生懸命、みんな楽しそうに巻き巻きしてる姿が微笑ましくて…ドキドキ
なんていってる暇もだんだんなくなり。
「センセイ、のりちょうだい!」「センセイ、巻き方教えて!」「センセイ、うまく切れないよ~」「見てみて!食べてみて!!」とまぁあっちゃこっちゃでてんやわんやですよ。

お米60合くらい炊いたよ米

忙しかったけど、無事2日間の寿司レッスンが終了音譜

日本で食べるお寿司とは若干…?違ったけど、こうして日本の文化に触れて、興味を持って、好きになって、
いつか本物のお寿司を食べてくれる日がくるといいな。
ようこそJAPAN、いつか遊びに来てね日本












つづく。