先日人生初、grasshopperと食卓を共にしました。

どうもmayです。



grasshopperってなんなのよ?


そう思ったそこのあなた。



驚くなかれ、そうですそれはバッタさん。

5歳のやんちゃ坊主は昆虫が大好き。
ダイニングテーブルに虫かごwith grasshopper。

ぎゃードクロ


着いたその日から早速、

“may、こっちに来て!grasshopperを見せてあげる‼”


右も左もgrasshopperも分からない私は、初対面から懐いてくれた嬉しさでお庭に飛び出したわけです。


そこにはそれはもうビッグなバッタさん。

でも、いたいけな少年を傷つけてはいけない一心で、

“すごーい!!”、なんていう平凡かつなんの工夫もない一言しか発せられなかったつまらないジャパニーズでした。


飛行機で考えた初めての挨拶が台無し。

そんなこんなで私のオーストラリア生活が始まりました~。




この一週間は色んなことがあったので、後でゆっくり振り返るとして、

まずは私の新しいFamilyを紹介します。



私の住んでいる所はサーファーズの南側、
空港のあるクーランガッタの近くのBanoraPointという閑静な住宅街です。

サーファーズまでは1時間くらいあるけど、この近くは何と言っても海がきれい。

いざッ、Now!! オーストラリア!


向こう岸にサーファーズが見えますの。


まずはご紹介。

日本語教師のママ、Kerry。

ヨガのインストラクターもしている、サーフガールです晴れ


kerryの波乗りは素晴らしい!

いざッ、Now!! オーストラリア!


そして、5歳のお兄ちゃんAsher。

昆虫大好き、元気坊主。

Asherはいつもmay、mayって私を呼んで遊んでくれますドキドキ




(動き回るからブレまくってますが)


いざッ、Now!! オーストラリア!


こちらは2歳の妹Jayda。

いつもAsherや誰かのしていることを真似したがる、好奇心旺盛なやんちゃお嬢です。


いざッ、Now!! オーストラリア!


そしてそして、私の大好きなSimba。

いつもゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくれます。

いざッ、Now!! オーストラリア!



最後にAngus。

私の部屋のベッドの下でよくくつろいでます。
いつも誰かのそばに必ずいてぴったりくっついてくる寂しんぼちゃん。


いざッ、Now!! オーストラリア!




この一週間はAsherの運動会に行ったり、早速日本語クラスのお手伝いをしたり、
サーファーズまで冒険したり(バスの乗り方さえわからないから)、ビーチに行ったり。。。

とにかく忙しくしていたので、来週からは自分のペースをうまくつくって過ごしていきたいなと。


そんな感じです音譜


到着した日に過ごした夕方の写真。


空が広くて、これじゃわかりにくいけど海がきれいです。


Rainbow Bayより虹




いざッ、Now!! オーストラリア!



いざッ、Now!! オーストラリア!



つづく。



iPhoneからの投稿