最上川200キロを歩く~ | 児珠藍のsnowlife-slowlife

児珠藍のsnowlife-slowlife

こだまんは気合いとfun rideで構成されています☆
熱いblogをご覧ください!!
photo by katsuhiko gomi

山形新聞、山形放送8大事業で今年で14年目をむかえる「最上川200キロを歩く」に参加してきました!

こども達に最上川の魅力と、後世に語り継ぐ川として学んでもらおうという企画!
私は看護師として救護班でした(*^^*)

芭蕉が歩いた道の説明をしてもらいました!
五月雨を 集めて早し 最上川…あってる?(笑)



最上川の水質調査をやってみました!
最上川のPHは7.1と魚がすめる綺麗な川だそうです☆

炎天下で無事にイベントが終わった事にはホッとしました。熱中症が心配でした…(´д`|||)

本当に自然が綺麗だと思ってます🌃☀